人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配

春の気配_f0007926_18293423.jpg


今日もお天気が悪く、
仕方がないので友人宅までお散歩をかねて歩いていくことに。
散歩道沿いに植えてある木の枝では、
そろそろつぼみが膨らんできているものもありました。

こちらはアメリカハナミズキ。
春の気配_f0007926_1834047.jpg

赤くなってますね~~

コブシのつぼみも大きくなって、
次の寒波が去ったら、そろそろ咲き始めそうですよ。
木瓜のつぼみも膨らんでいました。
あちこちで、春の気配です。

しっかり歩いて、友人宅で2時間ほどおしゃべりして、
お腹が減ったのでお昼はこちら。
春の気配_f0007926_18362796.jpg

以前から気になってたくら寿司の500円ランチ!
海鮮丼とにぎり寿司が選択でき、
うどんか茶碗蒸しがつきます。
まぁ、500円かな、という感じでしたが(笑)、
ちょっと豪華な気分になれて、いいかもね~~
by nasuka99 | 2010-02-09 18:38 | photo