人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も秋祭り

毎年書いてる気がするんですが、
10月14日は、実家の近所の神社の秋祭り。
相変わらずインチキっぽい当てクジの屋台ばかりが目立ちますが、
それでも、参ったことにしなければ(笑)

今年も秋祭り_f0007926_1844896.jpg


こちらのお祭りは、大抵大荒れになります。
今日も、実家に着いたとたんにまるでダムが決壊したような大雨。
出るに出られず、しばらく車の中で雨宿りです。
もうかなり以前のことですが、
まるでピンポン玉のような雹が降ったこともありましたねぇ。
車がボコボコになりました(^_^;)

夕立のような雨だったのでまもなく止んで、
夕方になると太陽も顔を出し、お参りの人も増えてきました。
子供たちは、やっぱり当てクジが気になるようです。
今年も秋祭り_f0007926_18482978.jpg


300円払って、100均だと5個くらい買えそうなおもちゃをもらい(笑)
今年も秋祭り_f0007926_18494397.jpg


もう、縁日じゃないと買えないものなんてないですからね(^_^;)
金魚すくいやヨーヨー釣りが懐かしいです。
by nasuka99 | 2009-10-14 18:51 | family