人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナーがウザイ

バナーがウザイ_f0007926_1474432.jpg

※タイトルとは関係ありません(笑)
菅原天満宮に架かる「とおりゃんせ」橋。
前回参ったのはお正月でしたが、さすがにお盆に参拝者はいませんでした(爆)

タイトルに戻ります。
エキサイトで設定画面に入ると、一番上に広告バナーが表示されるのですが、
企業やサービスの宣伝ならまだ役に立つことはあっても、
近頃、やたら自民党のバナーが目に付きます。
しかも、「安易な政権交代は云々・・・」とかの、民主党に対する悪口バナー。
こんなの見せられて何が面白い??って感じです。
エキサイトさんも、広告収入が欲しいのはわかるけど、
ユーザーの気分を害する内容のものは拒否して欲しいですねぇ。

自民党の宣伝ページおよびCM(ネットでも見れます)って、
民主党への悪口オンパレードで、
しかも、むやみに人の恐怖心を煽るようなコピーが並んでて、ものすごくシュミが悪いです。
こんなものにもアメリカのマネ??
楽しくブログを書こうとしてるのに、毎日こんなキャッチコピー見せられてウザイったらありゃしない。
こんなところにまで、「空気読めない」影響が出てるんですねぇ。
by nasuka99 | 2009-08-13 14:59 | weird