人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪

4ヶ月ぶりのまる1日休み!
しかも梅雨の晴れ間!!
こりゃ、もう行くしかないでしょう~~~♪

またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪_f0007926_1842211.jpg

大根に彩られる蒜山高原!
この時期、コレを食べない手はない。
またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪_f0007926_18424832.jpg

甘くておいしかったです♪
やっぱ、車に食わせるより人間が食うべきだよね(笑)

紫陽花が咲くサイクリングロードを出発。
またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪_f0007926_18442557.jpg

少々曇ってはいましたが、
あまり晴れすぎているのもこの時期はキビシイので、
涼しい風を浴びながらゆっくり走るのにはもってこいのお日和。

ひまわり畑をながめながら・・・
またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪_f0007926_18554341.jpg

向かったのはこちら。
またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪_f0007926_18474624.jpg

SPCの初オフ走行会でお騒がせした「こいけ」さんです。
本日も、生醤油うどんをいただきました。
またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪_f0007926_18504236.jpg

こちらでは、お客さんが来てからうどんを打たれるのか、
結構出てくるまでに時間がかかるんですが(30分くらい??)、
コシがあっておいしいうどんです。
天ぷらが名物らしく、サクサクしていてこちらも美味。

お昼を済ませてから向かったのは・・・
またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪_f0007926_18535067.jpg

標高600メートルちょっとのところにある、「蒜山ハーブガーデン ハービル」です。
この時期は、ラベンダーが満開で、いい香りがしてとってもきれいでした。

で、ココではコレ。
またまた!蒜山ぐるめポタ~~♪_f0007926_1855971.jpg

ラベンダーソフト!
ホントにラベンダーの香りがするんですよ。
バニラが濃厚で、おいしかったです。

ハーブガーデンの花たちは、また明日にでも。
by nasuka99 | 2009-07-28 18:56 | bike