人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映ってた!?

7月20日に放映されたNHKの「気ままに寄り道バイク旅」
ちょうど私がしまなみ海道に行ったときに撮影が行われていて、
亀老山の展望台で、清水国明さんたちクルーにばったり出会い、
その後、今治の焼き鳥屋さんでも出くわすという出来事がありました。

もしかして映ってるかな~~??
などと思いながら番組を見たんですが、
一番濃厚な接触をした亀老山では、足の先も出ておらず(笑)、
ところが、その後、来島海峡大橋を渡っているときに、どうやら映ってたようでした。

コチラです↓
映ってた!?_f0007926_14113362.jpg

赤丸の中のシミみたいなの(爆)
左側の二人連れバイカーが清水さんたちです。

まぁ、映る映らんはどうでもいいんですが(笑)、
番組の中では、結構興味深い場所が紹介されていましたよ~
その中の一つ、成羽町の「羽山の穴小屋」
コレはかなりスゴイ。
なんたって、横が県道なんです。
ホントにこの下を車が通れるの??みたいな(^_^;)
だいたい、岡山って走ってると急に道が細くなって、
そのまま山の中に突入!みたいな県道(酷道とも言う)が多いのに、
今度は洞窟に突入かよ~~、と興味津々です(笑)
でも、あまり車では行きたくないですね。
清水さんたちのように、バイクがいいかも・・・自転車ではちょっと辛そうだし(笑)

ところで、昨日は出張で関西方面に行ったんですが、
山口県の大雨で、朝は新幹線が不通になり、1時間遅れで新大阪に到着。
帰りも遅れて特急に間に合わず・・・1時間後の電車で帰る羽目になってしまいました。

新幹線や電車の中から、川が何本も見えるんですが、
どの川も大荒れで増水しててすごかったです。
日野川も中州が沈んで、木なんて海草みたいに水中を泳いでるし。
被害も出たようで、心配ですね。

今日はやっと穏やかになりましたが、
ちょっとお天気が悪かったおかげで、雲がフィルターの役目をしてくれて、
部分日食がよく見えました。
結構欠けていましたねぇ~。三日月みたいだった!