人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山町グルメポタ

大山町(旧名和町)の9号線沿いに、
「BIKAI」という、海が見えるカフェがあるとのことで、
ひとっ走り行ってきました。
米子にある、ドドドやアロエカフェの系列です。

いつも通り、弓ヶ浜CRから旧日野橋を渡り、まずは日吉津村へ。
大山町グルメポタ_f0007926_1829938.jpg

この辺りの田んぼは、田植えが終わったばかりのようで、
田んぼの中には、足跡までナマナマしく残ってました(笑)
広々として気持ちのいい風景です。
用水路にも、水がいっぱい。
大山町グルメポタ_f0007926_18292646.jpg

大山町に行くときは、いつも内陸部(山側)を通っていたので、
今日は海沿いを走ることにしました。

淀江町付近の防波堤沿いに、ずっと東に向かって走ることができます。
大山町グルメポタ_f0007926_1831112.jpg

港があったり、神社があったり、眺めも結構飽きません。
所々に休憩ポイントの東屋もあります。
大山町グルメポタ_f0007926_18322655.jpg

大山町に入ると、こんなのどかな道になります。
大山町グルメポタ_f0007926_18332058.jpg

風車も見えてきた!
大山町グルメポタ_f0007926_18335566.jpg

いつも国道から眺めているので、新鮮な気分(笑)

向かい風だったので、1時間半かかって目的地に到着。
さっそくワッフルを注文。
旨そ~~♪
大山町グルメポタ_f0007926_18354484.jpg

海が見える店内で、ゆったりとした気分でいただきました。
テラスもあって、お天気のいい日はこちらでもくつろげそう。
大山町グルメポタ_f0007926_18365490.jpg


カフェタイムを終えて、帰路につきます。
山側を走って帰ろうかと思いましたが、
なんだかお天気が怪しくなってきたので、来た道を戻ることに。
今度は、追い風だかららくちん。
大山町グルメポタ_f0007926_18383639.jpg

いい風景ですねぇ~~

淀江付近の海岸で、ハマヒルガオと。
大山町グルメポタ_f0007926_18391820.jpg


この度は、名和町まででしたが、
この海岸沿いの道、結構先まで行けそうですよ。
なかなかいいかも。ポタリングコースに加えよう(笑)
大山町グルメポタ_f0007926_18412069.jpg


本日のGPSデータ
走行距離:47.17km
走行時間:2時間52分
平均速度:16.2km(サイコンでは19.0km)
最高速度:33.7km
消費カロリー:1,087kcal
by nasuka99 | 2009-06-09 18:45 | bike