人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道は猫の町

尾道と言えば、猫が有名ですね。
今朝もNHKのニュースで特集していましたが、
猫を観光資源に、町おこしをしている地域が結構あるそうです。
猫好きな人は、かなり遠方からでも足しげく訪れるんだとか。
気ままでおっとりとしたイメージの中に、
時々見せる野性の俊敏さが、人間の心を捉えるのかも知れませんねぇ。

尾道は猫の町_f0007926_1036859.jpg


野良と思しき猫でも、結構人に慣れています。
尾道は猫の町_f0007926_103654100.jpg


尾道は猫の町_f0007926_10371257.jpg


こちらの猫は、ひとしきり甘えた後、横にあった家の屋根に飛び乗って、中に消えていきました。
尾道は猫の町_f0007926_10375553.jpg


猫と路地って合いますよね(笑)
でも、路地裏の壁に、「野良猫急増中!」という張り紙がありました。
ここに住んでらっしゃる方には、少々迷惑なのかもしれませんね(^_^;)
by nasuka99 | 2009-06-07 10:39 | photo