人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は心配してたんですが・・・

未曾有の世界的金融危機と言われる中で開幕したG7、
日本からは中川財務相と日銀の白川総裁が出席されたようですが、
どうやら、あまりいい成果は得られなかったようですね。
北高南低の、先進国が発展途上国を搾取するような経済政策に決着つけないと、
なかなか解決はしないでしょうね。

日本でも、
某テレビ局の調査ではついに一ケタに落ち込んだと言う麻生内閣が、
次の選挙の最後の砦とばかりに「景気対策」をかかげ、
2兆円をばら撒こうとがんばってるようですが、
実際、ホントに日本の経済立て直そうとしてるの??と疑問を呈したくなるような昨今の発言。
総理直々の、
「日本の経済はさほど危機的状況にない」
という発言にもビックリしましたが、
件のG7での、中川財務相の状態にもマジ驚いたワタクシです。

昨日のニュースの見出し、
中川財務相 変調? G7会見でろれつ回らず (2月15日22時9分配信 毎日新聞)
と言うのを見て、
進まない経済対策への疲れから、もしかして脳疾患でも起こされたか??
と、今朝まではマジで心配してたんです(本当です)
ところが、朝のニュースを見て二度ビックリ。

コチラ↓です。


コレって・・・どう見ても「二日酔い」ですよね(^_^;)
しかも、全世界に報道されちゃってるような気も・・・
なんか・・・心配してちょっと損しました(ーー;)
(会見席のテーブルに置いてあるビンがお酒のビンに見えてくるし・・・)
by nasuka99 | 2009-02-16 11:02 | weird