「ほっ」と。キャンペーン
f0007926_10574087.jpg


身内が、山の中に捨てられている子猫を3匹保護してきました。
まだすごく小さくて、歩いていてもズッコケてしまうくらいですが、
このくらいの年齢だと、まだ親と一緒のはずなのに、
近くに親がいなかったということは、意図的に置き去られたということでしょうね。

この子たちが、人も来ない山の中で生きていけるかどうかはわかりません。
おそらく、鳥や小動物のエサになってしまうか、病気になるかして、
生き残る個体は少ないのではないかと思います。
もちろん、捨てる方にも飼えない事情があったとは思うんですが、
でも、それなりの処置(避妊とか、隔離とか)をしてこなかったのは飼い主の責任です。
責任を放棄するのではなく、
例えばやむなく殺処分することになろうとも、
飼い主が自分で最後まで責任をとるべきだと思います。
捨てるのは、周りにも迷惑だし、一番無責任な方法だと思います。

というわけで、この子たちの里親を探しています。
全てオス猫です。
もしも飼いたい、あるいは飼いたい人がいる!という情報がありましたら、
このブログのコメントでも結構ですのでお知らせ下さい!
[PR]
by nasuka99 | 2011-08-05 11:05 | neko