「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ついに2005年もあと数時間で終わります。
昨年、こういうエントリーを書いたことがまるで昨日のよう・・・
今年は、私にとってとても大変な年でしたが、来年はきっといいことがあると信じてがんばります!!休学中の大学にも春から復帰して、夏明けには修士論文の提出もあるし・・・いつまでもクヨクヨしてられませんよねっっ!!

色んな方の助けがあって、私はこの人生最大の難事を切り抜けているんだ、と思います。一人じゃきっと潰れてたと思う。出会いとご縁に感謝しています。本当にありがとうございました。

まずは今夜の宝くじを楽しみにして・・・(爆)、来年も、是非よろしくお願いします!!

f0007926_14561828.gif

[PR]
おそらく、全国にはかなりの数の「清水寺」があると思います。
もちろん、その中でも一番有名なのはあの京都の清水寺でしょうが、私が住む町のお隣の町にも、ちゃんと清水寺が存在します。

ここって、結構お手軽な距離で、学校の遠足では定番。歩いてでも行けるし、サイクリングにもいい距離。春には桜、秋の紅葉も美しく、参道の新緑もきれいです。参道の途中にある「紅葉館」では、本格的な精進料理を味わうことが出来ます。肉に見えるこんにゃくにはビックリ(笑)

ここ清水寺は、厄払いでも有名。この辺で厄払いと言えば、清水の右に出るお寺などありません。サイトの紹介にも、「清水寺の観音様は、必ず厄災を取り除き、福を招いて下さいます」と力強く書かれています。13歳以下の厄払いにはファミリー割引も効くそうで、もう自信満々な風情。今年は災難続きで、いいことがなかった私、新年早々こちらにお世話になることに決めました。

私は、今年は全然厄年ではなかったんですが、身内が一人・・・大厄でして、その厄を皆私が背負ったものと思われます(笑)。厄年なんて迷信、と言ってしまえばそれまでですが、女の32歳、男の41歳と言うと、結構体のリズムが狂ったり、会社では中堅どころになったりしてストレスもたまりやすいお年頃なんですね。わが身を振り返り、心身ともに大切にするためにも、厄年を気にして渇を入れてもらうのはいいかもしれません。昔の人の知恵には、やっぱり感心させられますね。
[PR]
ああ~~・・・温泉行きたいなぁ~~・・・なんて、Yahooのトラベルページを眺めながら思わず「ん???」と目に付いた「宇宙への旅」というバナー。思わずクリックすると、
おい、マジかよ!
というようなこの画面。
f0007926_1034792.jpg


・・・110億円・・・デスッテ、アナタ。
一番安い「無重力体験」でも88万円・・・88万で無重力体験するくらいなら、せめて1100万円の弾道飛行したい。いや、しかしやっぱり月まで・・・でも110億円(^_^;)ケタが違います。

f0007926_10102419.jpg月世界飛行プランはこんな感じ。月の裏側まで行って戻ってくるんだって。着陸はさせてくれないみたいです。


ブログの紹介に、「astronautになりたかった」と書いてますが、これ本当のことで(笑)、小学校の時の「なりたい職業」欄には「飛行士」と書きました。敢えて「宇宙」を抜かしたのは、ちょっと恥かしかったからです(爆)結構真剣だった私は、子ども心に
「私は絶対結婚しない。もし結婚して家族を持ったら、私が宇宙で死んだ時に悲しむからなぁ・・・」
なんて考えていました。カワイイワタシ。

まぁ、数学が出来なかったので、高校の時点でその夢は破れたんですが、今、こうやって誰でも宇宙飛行が出来る時代になったんですねぇ・・・しかもJTBで売ってたりして。先日、テレビでこの「宇宙旅行」専門の旅行代理店を立ち上げたという男性を特集していましたが、番組の中で、フツウのおばちゃんが予約に来たりしてたんですよね。身近になったんだなぁ・・・と。ま、カネさえあれば、という条件付ではありますが。

地球誕生以来、生命は常に上へ上へと向かっていますからね。最終ステージが宇宙なんですね。それよりもっと先もあるんだろうか・・・いい初夢が見れそうです・・・宝くじが当たればですけど(爆)
[PR]
by nasuka99 | 2005-12-27 10:27 | fun
朝から実家の台所の大掃除。
午後一番で銀行を巡り、市役所へ行き、そしてまた銀行と郵便局へ。どこへ行ってもかなりの混雑。合間には、売掛金の支払いをされるお客さまがお見えになるし。

年末だなぁ~~・・・と思わず唸ってしまいます。
諸般の事情により、7月以降、私の月日は無いも同然の状態なので、一年が終わるのがいかに早かったか・・・本当に何もしないうちに終わった、って感じです。

気ばかりあせる年末。
来年は、どんな年になるのかな~。
いいことがいっぱいあればいいのにな、と今から思ってるワタクシです(^_^;)
[PR]
f0007926_14484440.gif


今夜はクリスマスイヴ。
クリスマスには、世界中の人が、世の中の平和を祈る。

戦争をしている国も、
いがみ合ってる隣人も、
喧嘩の耐えない夫婦も、
皆、怒りや失望や憎しみの感情を忘れて、
ただ愛することだけを胸に過ごしたい・・・

今年は、私にとってはとても辛い年でした。
今でも、その辛さは終わっていません。
後悔や、哀しみや、二度と戻ることのない日々への懐かしさや、
そんなものがぐるぐると頭を駆け巡っていますが、
今夜だけは、全て忘れて愛する人と過ごしたい・・・

Merry Christmas★
奇跡は起こらなくても、
心は暖かくなりますように・・・
[PR]
甥姪こぞってケーキ作りに挑戦!!
一体、手が何人分出てるやら・・・???

f0007926_14345817.jpg


完成しました!!!
とってもおいし・・・・・・・・そうだろうか・・・(^_^;)

f0007926_14352619.jpg

[PR]
f0007926_1113561.jpg


昨日、知人から頂いたりんごです。
90歳近いおじいちゃんが丹精していらっしゃるんだとか・・・すごいです!
なかなか跡取りのない農家って多いので、農村留学とかツアーとか、畑のオーナー制度とか、観光産業とタイアップしてうまくやっていけば面白いのにね。

ところでこのりんご・・・うまい使い道はないだろうか・・・アップルパイ??(笑)
[PR]
今日は、100キロ離れた県庁所在地で会議があったので、その帰りに寄ってみました。

鳥取砂丘イリュージョン


すごくきれいでした~~!!!!

f0007926_21484784.jpg


間一髪、雪が降り出す前に見れてラッキ~~♪

f0007926_21492550.jpg


ボランティアの若者が寄付を募っていたので、少々ご協力。寒いのにお疲れさま!
今、外は大雪です。雪の中のイルミネーションもきれいだろうけど・・・寒すぎ(^_^;)

f0007926_21504755.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2005-12-21 21:51 | photo
f0007926_2332921.jpg


ファイバーツリーです。
なかなか上手く撮れない・・・やっぱり三脚が必要(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2005-12-20 23:32 | photo
というわけで、昨日から凍えるような寒さです。
さほど積もってはいなかったのですが、道路は真っ白。アイスバーン状態でスケートが出来そう。
f0007926_1703529.jpg

冬タイヤでも気をつけないとね。でも、こういう状態だと自転車に乗る人は楽みたいですよ。ブレーキが利くかどうかは微妙ですが・・・今日も何人も自転車乗りを見かけました。

f0007926_1711836.jpgさらさらのパウダースノーだったので、あまり積もらなかったのかも。自動車を掘り出す必要がなかったので楽でした。
[PR]