2011年 02月 15日 ( 1 )

f0007926_17333634.jpg


また降りました。
午前中は、多少雪が残ってはいたものの、
2月も半ばともなると、さすがに暖かさを増す日差しで融けるのも早いです。

でも、ハトは集団で寒さをしのいでいるよう・・・
f0007926_17333387.jpg

湊山公園は、
大雪で折れた樹木の片付けもあり、あちこち進入禁止になっています。
城山への登山道も、彫刻ロードも通行止めになってたのは残念でした。

イガイガの実をつけたプラタナス。
f0007926_17333064.jpg

ぱっと見ではわからないですが、
春の芽吹きに向けて、準備が進んでるんでしょうね~~

今日は湊山公園経由でビッグシップまで、確定申告に行ってきました。
書類は全てホームページで作っていたので、チェックして提出するだけ。
にもかかわらず、結構待たされましたよ。
しかも、私を担当した税理士のおにーさん、
前の人が終わって椅子が空いた時点で、いきなりiPhoneをいじり始め、
次を呼んでくれないじゃないですか。
勝手に入って手続きを進めてやりましたけどね。
日当もらってるんだろうから、ちゃんとやれよと言いたい。

午後からお天気も回復してきたので、
たまらず自転車に乗って、近くの公園経由で帰ることに。
今日は公園のはしごですね(笑)
f0007926_17332071.jpg

なんと、ランドナー化しつつあるRSR-4くん!!!
・・・っていうのはウソで(笑)、
通勤用に、多少の雨でも走れるようドロヨケを着けたんです。
なかなかカッコいいでしょ(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2011-02-15 17:46 | photo