2011年 02月 13日 ( 1 )

新鮮な海鮮丼が食べたい!!
以前からそう思っていました。
近くに境港があるから、行ったらすぐに食べれるじゃん、と思うんですが、
案外近所だと出かけられないもので(笑)

で、今日は午前中、所用で鳥取まで出かけたので、
それじゃあ、ランチは賀露港で海鮮丼だ~~!!と言うわけです。

時間があったので、立ち寄った道の駅で、松葉ガニの生簀を発見。
f0007926_163860.jpg

一匹千円で売ってました。動いてるし(^_^;)
こうやって見ると、カニってやっぱりグロテスク・・・
最初に食べた人ってスゴイ・・・(笑)

道の駅の横には、パワースポット白兎神社があるんですが、
朝っぱらからすごくにぎわっていました。
若いカップルがわんさか。
パワースポット効果はスゴイですねぇ・・・

そして用事を済ませて、お昼前に賀露港に到着。
お食事処「賀露幸」で、海鮮丼を注文。
さぁ、あこがれの海鮮丼です!(笑)
f0007926_1664711.jpg

単品で1050円、定食にすると1370円。
まぁ、そこそこですかね。

トッピングに山芋が使ってありました。
f0007926_168634.jpg

とろろご飯も好きなんですよねぇ・・・
連れは、魚定食を注文。
f0007926_1691497.jpg

焼き鯖が一匹丸々載ってます。

お味はですねぇ・・・
まぁ、普通でした(笑)
貝が硬すぎて噛み切れなくて、食べるのをあきらめました(^_^;)
普段から新鮮なお刺身を食べてるので、
そういう意味ではあまり感動がなかったのかも・・・
都会から来た人とかには嬉しいでしょうね。
連れの定食の鯖は焼きたてではなく、
焼いておいたものを温めたもののようです。
日曜日は忙しいから、作りおきをしておくんでしょうかね。
海鮮丼も出てくるのが早かったので、こちらも作りおきかも・・・
もうちょっとマイナーなお店に行ったほうがいいかもね(笑)

鳥取では、「モサエビ」を名物にしようとメニューを開発中のようです。
港の鮮魚市場でも売っていました。
モサエビ丼とかモサエビラーメンなども開発しているようですので、
出来たら一度食べてみたいですね~~
[PR]