2011年 02月 02日 ( 1 )

f0007926_1283465.jpg

マクロレンズと言うと、
何となく「被写体を大きく写すモノ」というイメージがあるんですが、
風景撮りに使っても、案外面白いですね。
近くも、広い範囲もそれなりに撮れるっていうことで、結構便利かも。
f0007926_12153298.jpg

昨日は、k-mにマクロレンズつけっ放しだったので、
ずっとマニュアルフォーカスモードにしてたんですが(単焦点だし)、
やっぱり焦点合わせるの難しい・・・(^_^;)
でも、自分が動きながら撮影するのも楽しかったです。

青木神社の拝殿の彫刻は、
なんだか子どもが工作で作ったみたいなかわいらしいものでした。
f0007926_121818100.jpg

こちらは、社叢林にあった大きな木の幹。
f0007926_12195721.jpg

胴回り5メートルくらいあるでしょうか・・・
こんなのがびっしりと生えてるので、
住宅地にあるのにそこだけ異世界です。

これからの季節、梅が咲き、菜の花が咲き、桜が咲きますね~~
今年はマクロで花撮りに挑戦しよう~~♪
[PR]
by nasuka99 | 2011-02-02 12:23 | photo