自分にも潤滑剤が必要?(^_^;)

ここ1ヶ月くらい、右肩がだる痛いんです。
二の腕の辺りから、腕の付け根の辺りが、
手を上に伸ばしたり、後に回したりする時に痛みます。
痛みの感じとしては、脱臼しかけた状態、ってところでしょうか。
コレと言って身に覚えはないのにこの痛み・・・
この症状、どこかで読んだことあるぞ!?
・・・と思ったところ、そうそう、chariparaさんのこのエントリ!

コレが「五十肩」ってヤツか!!
腰やら肩やら・・・ホント、老化現象です(^_^;)
日常生活に困るほどではないけど、右腕だし、これから大掃除も始まるし・・・
ちょっと憂鬱ですなぁ・・・
サイトによると、
肩が固まらないよう運動しろと書いてあるので、
一応、動かすようにはしてるんですが、やっぱり痛い・・・
治るのに、半年から1年かかるらしいし、結構長丁場です。
自分では、同じ世代の人よりも運動してるようなつもりでいるんですが、
確かに、自転車もウォーキングも、あまり上半身は使いませんもんね。
今後は、腕の運動も取り入れたウォーミングアップが必要ですね。
[PR]