「ほっ」と。キャンペーン

サングラスを買った!

懸案だった自転車用サングラス。
メーカーモノは1万円以上するし、
ロードに乗ってガンガン飛ばすわけでもなし・・・と思っていたところ、
ネットのショッピングサイトで好評だったこちらのサングラスが、
Amazonでかなりお安くなっていたのでGETしました。

OGK BINATO3

f0007926_1028426.jpg


メガネって、実際にかけてみないと似合うかどうか微妙で、通販では手を出しにくいんですが、
まぁ、自転車に乗るときだけだし、と思い切ったらコレがなかなかアタリ。
ちょっと顔がシャープに見えてかっちょいいです(笑)
OGKは日本のメーカーなので、
カタチが日本人向きのようです。

イエローとスモークの、2色の交換レンズ付きで3,600円(税、送料込み)
f0007926_10355393.jpg

バッグやベルトに装着できるストラップ付きのケースもついてます。

いつもは普通の伊達メガネを使っていたんですが、
普通だけあって(笑)、結構風も入ってくるし、虫の攻撃も受けるし、
フレームの出っ張りで、帽子もかぶりにくかったんですよね。
早速昨夜試してみましたが、
顔にピッタリする感じで、風の巻き込みもなく、オマケに軽いしすごくよかったです。
そんなに「走るぞ!」みたいにも見えないし(笑)
スキーのゴーグル代わりにもなりそうです。

写真はクリアレンズですが、
クリアと言っても少々曇ってます。
夜間、電灯のない場所ではちょっと見えにくいかも。
夜や曇りのときは、イエローレンズがいいらしいです。

風やホコリも辛いけど、目に虫が飛び込んでくるのが一番困るので、
サングラスは必須ですよね。
次はヘルメットか・・・(-_-)ゞ゛ウーム
[PR]
by nasuka99 | 2008-12-05 10:43 | bike