「ほっ」と。キャンペーン

スポークの隙間

f0007926_15333618.jpg


画像は、私が欲しいな~、と思ってるルイガノのフラットバーロード。
コレに乗ってるヒトが身近にいるなんて・・・
と、この度のポタ会ではたいそう感激しました(笑)

と言っても、私はコレと同じものが欲しいわけではなく、
お値段もこの2分の1以下のモデルを狙っています。

フラットバーロードでも、写真のモデルはほとんど普通のロードです。
タイヤの太さは23mm。全体の重さは8kgちょっとだと思います。
見てくださいよ~、このスポークの隙間!!
ガラガラじゃないですか(笑)
コレで私の体重を支えられるんでしょうか・・・(^_^;)
リムがたわんでしまうような気がする・・・

速く走れる自転車ほど軽いです。
ロードバイクなんて、指一本で持ち上がるほどだとか??
でも、軽い自転車を作ろうと思うと、パーツが高いので値段も上がります。
自転車は、軽さと値段が反比例するんですって(笑)
100g軽くしようとすると、ウン万円かかるらしい。
なら、自分が100g減った方がいいじゃないかい??みたいな笑い話も(笑)

カメラのレンズも沼ですが、
自転車のパーツも沼ですな。
まぁ、買ったときと同じ仕様で乗り続けてる私は、
そういう世界では異端者なのかも(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2008-10-03 15:44 | bike