ついに始動??”さんいんポタリング倶楽部”(爆)

いやぁ~、集まりましたなぁ~~!!
全員の集合写真が撮れなかったのが残念ですが、
(なんたって、みんな勝手に走ってっちゃうんだもん^_^;)
ざっと数えてみたところ、19人いたようです(笑)
世の中にポタリング倶楽部は数多いと思いますが、
たかがポタ会に19人も集まるところは、そうはないのではないでしょうか~

というわけで、
秋の蒜山を疾走して来ました。
あいにく、スッキリ秋晴れのお天気ではなかったですが、
途中で雨に降られても気合で吹き飛ばす勢いで、楽しく走ってきました~♪

うどん屋を目指す男性軍団。
f0007926_2159826.jpg


高原の爽やかな雰囲気によく合って・・・いるかも・・・???(^_^;)

本当はそば屋を予定していたんですが、
そば屋近辺はイベントでかなりごった返すおそれがあったので、
急遽うどん屋に変更。
このうどん屋さん、前回友人たちと走ったとき、
すごく親切に、麦茶を(タダで)恵んで下さったんです。
そのお礼も兼ねて行ったんですが、
先方は、いきなりの団体の到着にかなり当惑気味(笑)
うどんが足りないかも~~・・・とあせりつつ、
嫌な顔一つせずに打ちたてのうどんを食べさせて下さいました。
ご主人と奥様2人でやっておられる(らしい)「天ぷら厨房 こいけ」さん。

うどん生地を延ばし、包丁で切り、茹でるご主人。
f0007926_18202836.jpg

打ちたて茹でたてて、出来上がったうどんは小麦の香りがしました。
こちらは、特製生醤油うどん。
茹でたてのアツアツの麺に、醤油ダレをかけていただきます。
f0007926_18211892.jpg

コレが出てくるまで1時間待ちましたが・・・(^_^;)
でも、待ったかいのあるおいしいうどんでした。
かなりおススメです。

で、待ち時間の間、交友を深めるポタリストたち。
f0007926_18235914.jpg

・・・っていうか、ご自慢のカメラの見せ合い会??(爆)

そして、もちろん自転車の見せびらかし会も致しました!
f0007926_18254993.jpg

たっかそうな自転車が満載です。
一番高いのから並べると・・・
やっぱり、ルイガノRSR-1ですかね~。コレはカッコイイ!
次はBSモールトン、BD-1、ジャイアントMR-4(右上の枠の中)、
ジオスとルイガノMV2pro、FUJI・・・で、サーブ??(爆)

当然撮影会もアリ。
f0007926_1835654.jpg

傍から見ると、スゴイ光景です。
なんだろう??と言う顔で眺めていく観光客もいらっしゃいました(笑)

私以外の皆さんは、ヤブに入ったり畑に入ったりして色々撮影していらっしゃいましたので、
同じ所を走っても、それぞれのブログで色んな風景が楽しめると思います。
今後のエントリのアップが楽しみですな(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2008-09-29 18:37 | bike