人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の弓ヶ浜サイクリングロード

出張やらなんやらで休みがとれず、
蒜山以来ポタってなくてストレス溜まりまくりだったワタクシ。
今朝、強引に弓ヶ浜サイクリングロードを走ってきました。
目的は、鬼太郎ソフトクリーム!!(笑)

まずは弓ヶ浜サイクリングロードを一路境港へ。
米川沿いには、まだまだ真っ赤な彼岸花。
秋の弓ヶ浜サイクリングロード_f0007926_14545327.jpg

稲穂とネギ畑が広がる、のどかな風景を楽しむ。
秋の弓ヶ浜サイクリングロード_f0007926_1454190.jpg


米子空港の滑走路が拡張されるに当たり、
道路も、従来のものから大きく東に迂回するように造り替えられました。
今回、初めて通りましたが、結構遠回りですなぁ・・・
秋の弓ヶ浜サイクリングロード_f0007926_14562319.jpg

歩道はまだ砂利が敷き詰めてある状態の部分も多かったので、
タイヤをとられないようゆっくり走ったり。

1時間ほどで境港の水木ロードに到着。
妖怪神社前には鬼太郎も出没していました。
秋の弓ヶ浜サイクリングロード_f0007926_1458949.jpg


そして、鬼太郎ソフトを売ってるお店屋さん「浜のごっつぉ屋」を探したところ・・・
なんと水曜は休業~~( iдi ) ハウー
仕方がないので、ハリボテだけでも・・・
秋の弓ヶ浜サイクリングロード_f0007926_14594022.jpg


くやしまぎれに鬼太郎ラテなるものをいただきました。
秋の弓ヶ浜サイクリングロード_f0007926_1503469.jpg



帰り道は、大山を目の前に走ります。
雄大な大山に、コスモスが揺れてきれいでした。
秋の弓ヶ浜サイクリングロード_f0007926_1512983.jpg


往復30キロちょっとで、休憩入れてゆっくり走って3時間弱。
お手軽なポタリングコースです。
by nasuka99 | 2008-09-24 15:02 | bike