自転車も値上がりだ・・・

そろそろ2009年モデルが発表され始めた自転車業界。
私のお気に入り「ルイガノ」の情報を見てみると・・・
なんと、全てのモデルにおいて5,000円以上の値上がりです。
4万円台が5万円台になると、なんとなく違いますよね(笑)
DAHONのメトロも、私が買ったときより1万円近く上がってますね。
自転車屋さんで話を聞いたら、
やっぱり、金属が値上がりしてて、それが反映されてるそうな。

アメリカでは、リーマン・ブラザーズの破綻や、
ゴールドマン・サックスの減益などが相次いで報道されており、
証券業界もなかなか苦戦しているのが伝わってきますし、
市場の冷え込みと物価高で、年末に向けて景気はどうなるんやろ??
みたいな感じですねぇ・・・
ただ、投資マインドの低迷で、物価高騰に歯止めがかかるかも??
という予想もされてるようです。

ということは、自転車新調するなら2010年モデルを待った方がいい??(笑)
まぁ、その時は、自分のおサイフの方も苦しくなるかもしれないけど(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2008-09-17 16:21 | bike