「ほっ」と。キャンペーン

お花見ポタ~そばの花編

あまりにもいいお天気だったので、
こりゃもう行くしかないでしょ!!
・・・ってことで、またまた蒜山に繰り出しました。

高原の風はすごくさわやかというか、
もうすっかり、秋です!

日陰に入ると寒いくらい。
f0007926_19494487.jpg

あちこち、栗がゴロゴロ・・・
f0007926_19484445.jpg


今日の目的は「そば畑」。
サイクリングロードに沿って、あちこちそば畑が広がっています。
f0007926_19521343.jpg

遠くから見ると真っ白に見えるそば畑は、あたかも雪が積もっているかのようです。

大山南壁と一緒に。
実った稲穂の金色とそばの銀色。パッチワークみたい。
f0007926_19543927.jpg


そばの花は、10月にはもう実が生って、おいしい新そばになります。
f0007926_19564882.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2008-09-09 19:57 | bike