人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のポタリング計画

なんだか「残暑が厳しい」と予報で言ってましたが、
これだけ涼しくなった後にガツンと暑くなったら、老体には堪えますにゃ(^_^;)
寒くなったら自転車はタイヘンでしょう、とよく言われるのですが、
乗ってると結構暑くなってくるので、
どちらかというと、暑い夏より多少寒い気候の方が気持ちよかったりします。
だから、気分的にはこのまま秋になって欲しいような・・・

そして秋といえば、コスモスですね~~
この夏はひまわりを撮り損ねたけど、秋には是非コスモスめぐりポタを決行したい!
そう思って、今からコスモス街道探しをしております(笑)

こちらは、2年前の10月はじめに、淀江で撮ったコスモス。
秋のポタリング計画_f0007926_9236100.jpg

この日はすごく風が強くて、シャッターのタイミングに困りました(^_^;)
淀江町は、真名井の名水付近からこのようなコスモス街道が続いています。
安来方面だと、伯太川沿いの遊歩道にコスモスが植えられており、
先日通った時も、随分背が伸びていて秋が楽しみだな~、という感じでした。
蒜山にも、コスモスロードがあるようです。
ジャージーランド付近に一斉にコスモスが咲くらしい。
その時期に合わせて、ウォーキングフェスティバルも開催されているようですね。

その他、ちょっと遠いですが気になっているのが、
岡山の吉備路サイクリングロードと、片鉄ロマン街道
片鉄の方は、吉井川沿いにコスモスロードがあって、10月には案山子も飾られるとのこと。
すごく気になりますね(笑)

他にも、コスモスのきれいな場所をご存知の方、
是非情報を下さい~~♪
by nasuka99 | 2008-08-26 09:31 | bike