人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリートビュー

nakkyさんのコメントにもありましたが、
いやはや、すごいですね、googleマップのストリートビュー
今後、どの程度までデータが増えるのか??

こちらは、私がよく出没する神戸の某所。
ストリートビュー_f0007926_17171560.jpg


まさにお散歩気分で閲覧できるのはいいですが、
確かに、プライバシーの問題とか起こりそうですね。
お子さまたちの間で問題になってる「プロフ」や「裏サイト」と連動させたら・・・
と思うと怖いくらい。

便利になるのは歓迎だけど、その背後にはキケンもいっぱい。
技術の発展に、私たちの常識とかモラルとかが追いつかない(^_^;)
家でPCばっかりやらずに、外に出て遊ぼうよ、みんな!!(笑)
by nasuka99 | 2008-08-08 08:53 | PC