「ほっ」と。キャンペーン

自転車で線路を走る!?

BD-1、線路を走りま~~~っす!

f0007926_21183320.jpg


というのはもちろん冗談で、
コレは、JR倉吉線の廃線跡に作られたお散歩ロードです。

f0007926_21363577.jpg


旧倉吉線・上小鴨駅があった場所から、
国道9号線バイパス沿いの海浜公園を通り、東郷池のほとりまで、
伯耆自転車道というサイクリングロードが走っています。
昨年の秋、東郷池の方は一周したので、今日はその続きを走ってきました。

廃線跡は「花と緑のふれあいロード」という愛称がついていてのんびりムード。
f0007926_21544215.jpg

紫陽花もきれいに咲きそろっていました。

4キロほど続く廃線跡のサイクリングロードを走り抜けると、
次は小鴨川沿いの自転車道へ。
この後は海まで小鴨川、天神川の堤防を走ることになります。

f0007926_21592247.jpg

河川敷では、中学生が部活に励んでたり、
地元の人たちがお散歩してたり、
なんというか、懐かしい光景がいっぱい。
自転車で走ってると、子どもも大人も挨拶してくれます。
こういうふれあいって、なんだかいいですよねぇ~~♪

往路では湯梨浜町の風車、復路では向こうに打吹山や大山を眺めて走ります。
f0007926_2231957.jpg


今日もバイト後の昼からの出陣で、
しかも連れの自転車がパンクの洗礼を受けてしまって時間がなくなり、
お目当てのたい焼きにありつけなかったのが残念!
秋にはリターンマッチで全行程走るぞ!!と誓ったのでした(笑)

ところで、レンタサイクル「無料」って、すごくないです??
f0007926_2263018.jpg

倉吉市太っ腹!!(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2008-07-01 22:07 | bike