夏に向けて試走してきました(笑)

f0007926_20271667.jpg


1周30キロ走って、そりゃ試走じゃないだろっっっ>自分
・・・って感じですが、
ジャージー牛のアップがかわいいでしょ、蒜山のマンホール(笑)

入梅宣言後もいいお天気が続いていた山陰地方ですが、
明日からはずーーーーっと雨マーク。本格的に降るようです。
そんな入梅前の最後のチャンス!と思って、本日は蒜山サイクリングロードへ。
BD-1の初本格的ポタリングです(試走じゃなかったのか>自分)

ところが・・・
午前中のバイトを終えて、自宅に帰ったのが12時過ぎ。
それから大急ぎで準備して出発したので、
不覚にもカメラを持って行くのを忘れてしまい・・・orz

仕方なくケータイのカメラで。
f0007926_20325849.jpg

ちょっと湿度が高くて風もありましたが、まずまずのお天気です。
カメラを忘れたことが幸いして、今日は走ることに専念できました(笑)
やっぱり、ここの自転車道はすばらしいです。
メンテナンスもそこそこ行き届いていて、標識もわかりやすく更新されてるし、
それに、蒜山三座や大山を望む遠景と、
目の前の田んぼや畑、川の流れのマッチングが最高です。

今日は、色んな小鳥のさえずりが楽しめました。
ウグイスの谷渡り、カッコーの鳴き声、一羽で様々な鳴き声を出す面白い鳥、
あちらとこちらで鳴き声合戦をしているようなのも(笑)
目の前を横切るイタチや、
日向ぼっこの邪魔をされてあわてて草むらに隠れるシマヘビなど。
カメラがなくて残念だな~、と思う反面、
ファインダー(ってか、液晶モニタ)を通さない、
その一瞬の自然を心ゆくまで堪能できた気がします。

上蒜山を望むBirdy・・・この山にもいつか登ってみたい(笑)
f0007926_20401350.jpg


牛もうらやむBirdy(爆)
f0007926_20411735.jpg


ご近所にいらっしゃる方、是非このサイクリングロードは走ってみて下さい!
レンタサイクルもありますので、身一つでOKですよ~~(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2008-06-17 20:42 | bike