「ほっ」と。キャンペーン

さて、いくらになったら歩こうか・・・

ガソリン価格の高騰がトマラナイ。
私が使ってるセルフスタンドでは、毎週金曜に会員宛にメールを送ってくれるんですが、
(クイズが書いてあって、それに正解すると値引きになる)
それによると、レギュラー価格は174円になってました。
200円は目前・・・という感じです(^_^;)

地方はどうしても車社会なので、
ウチにお見えになるお客さまも当然マイカーの方が多いです。
皆さん、通勤ももちろんマイカー。

でも、やっぱりガソリンの値上げはお財布に響くようで。
先日も、自宅と職場の距離が1キロ程度というお客さまが、
「ガソリンがいくらになったら徒歩通勤にしようかなぁ・・・」と悩んでおられました。
・・・ってか、1キロくらいなら私だったらとっくに歩いてますが(^_^;)

隣県松江市を走る一畑電車というローカル線も、
車から電車通勤に乗り換える人が多くなって、定期券が売れているようです。
一畑電車沿いでは、「宍道湖北自転車道」が着々と整備されており、
7月の終わりには完成するようです。
一畑電車は自転車をそのまま乗っけることができるので、
電車に加えて自転車通勤時々輪行という選択肢もありそうですね。

他のお客さまや友人からも、
自転車通勤に変えたいけど、どんな自転車がいいのかな??なんて相談を受けたりします。
自転車屋さん、結構儲かっているんじゃない??(笑)

盛岡タイムズの記事も参考までに。
[PR]
by nasuka99 | 2008-06-06 18:05 | bike