「ほっ」と。キャンペーン

ポタトモが増えそうな予感・・・L(@^▽^@)」

f0007926_15391876.jpg


今朝突然やって来た私のオトモダチ、
入ってくるなり、「自転車に乗りたくなって~~♪」
どうも、行きつけの美容院のお兄さん(ってか、オジサンか??)が自転車乗りで、
一台180万円\((;◎_◎)/!するイタリア製のロードバイクを所有されているそう。
コルナゴ??ビアンキ??ジオス??・・・などと想像しつつ話を聞くと、
休日はそのロードレーサーを駆って、100キロくらいは平気でツーリングなんだそうで。
出雲大社まで行ったとか、自転車を積める電車があるとか聞かされて、
彼女、すっかりその気になってしまったらしい。

180万円はあんまりだけど(そりゃそうだ)、いい自転車が一台欲しいとおっしゃるので、
私の愛車ルイガノくんにちょっと乗らせてあげたんですが、
その辺を一周して帰ってくるなり感動の悲鳴を上げておられました。
ママチャリとは全然違う~~!!と興奮気味です(笑)

そこはなんちゃってサイクリストのワタクシ、
ママチャリとスポーツバイクの乗り心地がいかに違うかということをこんこんと説明し、
スポーツバイク買おうぜ~一緒に走ろうぜ~~と誘惑(笑)
100キロくらいガンガン走るんだったらロードバイクだけど、
ゆっくりポタって、なおかつ遠出もしたいんなら、やっぱり折り畳みがいいよね。
車にも簡単に積めるしね~、とDAHONをススメておきました。
写真のmetroなら、3万円ちょっとで買えるし。

初夏からポタ仲間が増えるかも??ちょっとウレシイですな(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2008-05-12 16:21 | bike