ポタ的なお日和

今日はうっひゃ~~!!と叫びたくなるほどいいお天気!
絶好のポタ日和でした(*´▽`*)

まずはご覧下さい、この大山!!!!
f0007926_2132288.jpg

のどかそのものの田園風景の彼方に、
どっしりとその裾野を下ろす。

この法勝寺川沿いの土手は、かなりすばらしいポタリング&ウォーキングコースです。
f0007926_21393654.jpg


先週まだおぼろげにしか咲いてなかった菜の花も、ほら、ご覧の通り。
f0007926_21541671.jpg

今日は大山をバックに、ルイガノくんも張り切ってる感じですよね(笑)

目的の場所の前に、先週行った法勝川桜土手に立ち寄りました。
f0007926_21561499.jpg

春の陽射しを受けてきらきらと脈打つ水面に、
はらはらとたなびくように舞い落ちる桜のかけら。
風に洗われる枝の、ピンクと緑がちらちらと揺れるそのしどけない姿が、
青空に染み入って、まるで絵画のようでした。

降りしきる桜吹雪の下で一服したあとは、
いよいよ今日の目的地、伯太町のチューリップ畑へ。
桜土手から、一山越えて6キロほど。
ちょっとしたヒルクライムで汗を流した眼前に、
パァ~~!!っと鮮やかな色が広がってきました。

f0007926_2293714.jpg


次から次へと車が入ってきます。
お仕事のある人でも、今日はまっすぐ家に帰れないほどいいお天気だったんでしょうねぇ。
平日の3時過ぎに、結構な人出です。
f0007926_22112046.jpg


赤はやっぱり色とび(^_^;)
f0007926_22115966.jpg


個人的には、このピンクが好き。
f0007926_22123565.jpg


チューリップも、1本50円で売ってました。
ご近所の方は、このきれいな風景を、是非見に行ってください!
もちろん、自転車で!!(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2008-04-15 22:13 | bike