「ほっ」と。キャンペーン

咲いてる桜を探すポタ(笑)

先週末の寒さで、なかなか桜が咲かない山陰地方。
午前中は仕事で松江方面に行っていたのですが、
松江城の桜も、まだまだのようでした。

午後からは、お天気もいいし、とりあえず咲いていそうなところを探してみよう!
と思い立ち、東に向かってポタリング。

先日この辺りをポタったときに見つけた大山&桜スポット。
でも、こちらもつぼみです。
f0007926_2141362.jpg

大山をバックに、咲いたらきっときれいだと思うんだけどなぁ・・・

更に東に向かって、やっと5分咲きくらいの桜を見つけました。
f0007926_215573.jpg

でも、咲きっぷりがよかったのは日当たりの良いところの数本だけ。
この桜、淀江にある「日吉神社」の境内にあるものです。
この辺りでは有名な神社らしいですが(赤ちゃんの泣き相撲などもあるらしい)、
初めて行ってビックリしました。
なんと、鳥居とお社の間に、線路が走ってるんです。
遮断機、見えるでしょ??
f0007926_2192218.jpg

なんだかいい感じねぇ~~♪
などと思いつつお参りをしていると、警報機が鳴り始めた!!
目の前を列車が走っていきました~~
f0007926_21103686.jpg


帰りは例のごとく海沿いを走ろうと思ったんですが、
今日はすごい強風で、日本海の荒れ方も半端じゃありません。
走ってたら、間一髪でアタマから波しぶきをかぶるところでした。
マジビビリました(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2008-04-01 21:15 | bike