人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車に乗ると腹が減る

自転車で走ると、結構お腹がすきます。
歩くときより空腹を感じると思う・・・何故だろう??

昨日の菜の花ポタは、往復で30キロほど。
たいした距離ではないんですが、キョリ測でみると、
900kcal近く消費した計算に。
朝食分以上消費したことになりますから、そりゃ腹減るわ(^_^;)
サイクリストに食いしん坊が多いのはそういうことか・・・(笑)

というわけで、午後からランチに出かけた松江のお店。

cafe ヴィア ボンテンピ

1,050円のランチにしたのですが、結構ボリュームがありましたよ~
しかも、パンはおかわり自由!こりゃ嬉しいサービスです。

焼きたてのパン。
4種類ほど用意されていました。
自転車に乗ると腹が減る_f0007926_2049131.jpg


スープはミネストローネ。
上品な酸味で、中身もたっぷり。
自転車に乗ると腹が減る_f0007926_20495692.jpg


ランチは日替わりメニューのようです。
昨日はチキンのロースト。もしかしてブロコッリーソース??
自転車に乗ると腹が減る_f0007926_20505052.jpg


食後にはコーヒーが付きます。
店内も、ちょっとアンティークな感じで広々としており、
ランプシェードなどにも凝っていて、感じがよかったです。

ところで、"ボンテンピ"って、どういう意味??

自転車に乗ると腹が減る_f0007926_20525651.jpg


地図はコチラです。
cafe ヴィア ボンテンピ