人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伯耆町菜の花ポタ

2週間ぶりの休み&朝から快晴!
ということで、ほんっとにひっさしぶりのポタリングに出かけました!
待ちに待ったこの日・・・ウキウキ♪
ただ、午後から予定が入っていたので、
早起きして8時過ぎには出発。

目指すは、まささんもお出かけになった伯耆町の菜の花畑!

とりあえず、梅で有名?な大山のふもとの(元)米子ハイツに向かい、
ちょっとだけ道に迷って遠回りして、一路伯耆町方面へ。
まささんの情報もあったし、いつぞや見た記憶もあったので、場所はすぐわかりました。

伯耆町の中心部が近づくと、あちこちに菜の花畑が見えてきます。
こちらは、大山を望むビュースポット。
伯耆町菜の花ポタ_f0007926_16282914.jpg


この菜の花畑の横を過ぎ、川に沿って走ると、あたり一面真っ黄色の菜の花畑が現れます。
伯耆町菜の花ポタ_f0007926_16305445.jpg


昨年行った植田美術館の周りもすごかったですが、こっちもすばらしいですねぇ~♪
で、早速自転車と記念写真。
自転車人はこうでなくっちゃ(笑)
伯耆町菜の花ポタ_f0007926_16322165.jpg


菜の花といっても、色んな種類がありますね。
ここに来るまでにもあちこちで見かけましたが、大きいのや小さいのや、本当にさまざま。
伯耆町菜の花ポタ_f0007926_16331737.jpg


春を待つ畑では、ヒバリがピーチクパーチク鳴いていました。
いやぁ~、のどかでした!

伯耆町菜の花畑はこの辺り一体です。
伯耆町菜の花畑
by nasuka99 | 2008-03-18 16:39 | bike