久々に気になるノート

「モバイルインターネットデバイス」と称してASUSが売り出したEee PC
アメリカや台湾などで販売されていたのですが、
いよいよ日本上陸。なかなかの売れ行きのようです。

目玉はなんたってお値段。49,800円という価格で、OSはWinXP。
液晶も7インチだし、キーボードもちゃんと打てそう。
無線LANもついていて、外出先でのネット接続もOK。
HDDの代わりにフラッシュメモリが4GB載ってます。
フラッシュメモリは、HDDに比べてデータが壊れにくいのと、
アクセスが速いことで評価されています。
4Gというのはちょっと(ってか、かなり)容量が少ないと感じるでしょうが、
ASUSでは「ノートPC」ではなく、「モバイルインターネットデバイス」と定義していますので、
ノート代わりに持ち運んで、ネットに接続してブログを更新して、
仕事でプレゼン、くらいの用途として考えれば問題ないでしょう。

重量も1kgを切るので、持って歩くには便利かも。
このお値段なら、少々乱暴に扱っても気にならないし???(笑)
まさに、こういう気軽に持ち運べて、でもちゃんとキーボードが打てるPCが欲しいので、
なんとなく気になる一台です。

試用レポートがこちらに
この値段でこのスペック!というのは、なかなか評価が高いようですよ。
[PR]
by nasuka99 | 2008-02-23 12:13 | PC