人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤福詣で

お伊勢参りならぬ赤福詣で。
偽造事件で業務停止処分を受けた「赤福」、
6日に営業を再開したところ、長蛇の列だったらしい。
ニュースで映像を見ましたが、
まるでWin95やドラクエの発売時のような混雑ぶりでしたね。

しかも、一人で100箱以上買っていく人がいたり、
手に入れた赤福をネットでオークションにかけたり・・・
何ていうか、節操ないって言うか。

赤福って、何度かお土産とかでいただいたことはありますが、
餅が底にはりついて取れにくくて食べにくいし、
あまりおいしいと思わなかったんですけどね。
ただ、伊勢神社詣でをしたときに現地でいただいたときは、
それなりにおいしかったです。
ああいうのって、雰囲気とかもありますからね。
名物は現地で食べたいものです。

地方に住んでて、あまり混雑に慣れてないからかもしれませんが、
いくら「おいしい」と言われても、並んでまで食べたい!と思うことはあまりないですなぁ・・・
5分か10分くらいなら待てますが、それ以上はちょっと・・・(^_^;)
よく、おいしいラーメンとかに、長蛇の列が出来てるでしょ。
どれくらい待たされるのか知らないけど、
30分とか1時間とか待つくらいなら、家で自分で作って食べるわ、って感じで(笑)

今日のまとめ:
いくらおいしいといわれても、長時間並んでまでは欲しくない、
でも、
いくら並ばなくてよくても、マズイものは食べたくない。
これってワガママ??(笑)
by nasuka99 | 2008-02-08 15:05 | curiosity