「ほっ」と。キャンペーン

昔のアニメに出てきそうな・・・(^_^;)

ポタリング途中、車で通るときにはいつも横目で眺めながら素通りする公園に立ち寄りました。
この公園、横にはグラウンドが併設されていて、
昨日も、園内をウォーキングしてる人が結構おられました。
入ってみると、案外広い公園です。
車道から見えるところには、こういう遊具が置いてあります。
f0007926_14232942.jpg

まぁ、児童公園などにはよくあるモノですね。

ところが、公園中ほどにはこんもりとした丘(山?)があり、
なんとその山頂にも遊具が・・・!
f0007926_1424373.jpg

・・・年季が入ってますなぁ・・・
そういえば、私たちが子どもの頃、
公園においてある遊具といえば、み~んなこんな石造りでしたねぇ。
今頃のは、木材やらプラスチックやらウレタンやらが使ってあり色もとりどりですが、
一昔前のものは、土管の延長、みたいな感じで(笑)

この列車なんか、懐かしいですよ。
f0007926_142649100.jpg

潜って遊びましたよねぇ・・・
子どもって、暗い穴みたいな所って好きですからねぇ。

我々にとっては懐かしくても、
今頃の子どもには合わないのでしょうか・・・
すっかり打ち捨てれた雰囲気が漂ってて、周りの木々にはカラスの群れが・・・
なんだか、妖怪人間ベムにでも出てきそうな光景でした(^_^;)

オマケは冬枯れの木立と相棒ルイガノ。
f0007926_14291124.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2007-12-19 14:29 | bike