ドトールコーヒーを飲みに行くポタ

・・・と言うタイトルをつけてみたものの、
肝心のドトールコーヒーの画がない!!!撮り忘れました(ーー;)

理由はあるんです。
ドトールコーヒーが入ってるショッピングセンターにたどり着き、
自転車置き場にとめて、さあ行こう!と前に進んだ瞬間、
「頭上注意」と思いっきり張り紙がしてある自転車置き場のフードにしたたかオデコをぶつけ・・・
痛いのなんの、それにタンコブが出来てるんじゃないかと気になるし、
オマケにお腹は減ってるし・・・ということで(爆)

話を戻しましょう。

まぁ、そういうわけで、本日は「ドトールコーヒーを飲む」という目的のために、
自宅から16キロほど離れた境港にあるショッピングセンターまでポタしちゃったのです。
往復32キロくらいかな。
地図で見るとこんな感じ。
f0007926_166026.jpg

使ったサイトはコレ
往路は向かい風でケイデンスが落ちる落ちる(笑)
ギアを軽めにして何とかしのぎましたが、復路は速い速い(爆)
こがなくても前に進むくらいスルッと走れました。

ところで、地図にも載ってますが、
今日使った道沿いには「米子空港」があります。
この空港は、自衛隊の美保基地に併設されていて、
毎年5月の終わりには航空祭も開催されます。
そんなわけで、結構いつでも自衛隊の飛行機が訓練などをしていたりするのです。
今日も、C1輸送機がブンブン飛んでました。
ここって、すぐ近くを大きな道路が通ってるので、
どうかすると道に着陸するんじゃないかとヒヤヒヤします(^_^;)
こんな感じ。

f0007926_1614471.jpg


いつぞやこの道を車で走っていて、ふと見たルームミラーにコイツが映っておりまして、
わたしゃ「うわっ!!車が宙に浮いてる!!??」とマジにビビリましたよ(笑)

自転車ででも来なければこんなところに立ち止まって撮影できないので、
動画も撮ってみました。



便数は少ないけど、是非ANAも撮ってみたいなぁ・・・

ついでにアップ。
f0007926_16165065.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2007-12-18 16:16 | bike