人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のティータイム

昨日、友人に誘われて、
久々外でティータイム。
カフェっちゅうトコに行ってみたです。

地元にいながら外でお茶、ってのはめったにないことですから~(笑)
一人で行くときは、せいぜいモスバーガーだし(^_^;)

市内中心部にある「THE Park」というカフェ。
名前の通り、瀟洒な建物の前に、ちょっと開けたオープンカフェがありました。
冬は寒いから中の方がいいけど、
暖かくなったら外でゆったりお茶ってのもいいですね。

カフェの中はシンプルなインテリアでまとめてあります。
広々としたソファが置いてあるテーブルもあるし、
おしゃべりしながらくつろげそうな雰囲気です。

初めて来たときはご主人と一緒だったという友人、
すっかりココのファンになってしまい、つい先日も一人でお茶したんだとか。
手作り風のケーキがおいしくて、全種類制覇したい!!という希望らしい(笑)

彼女が頼んだチーズケーキ。
ラズベリーのソースがおいしそう・・・

久々のティータイム_f0007926_12222972.jpg


私はシフォンケーキのアップルソース添え。
あっさりしたお味で、これもなかなかイケました。

久々のティータイム_f0007926_12232898.jpg


ケーキセットで730円・・・ちょいと贅沢・・・

場所はこちら↓
THE Park






一緒にお茶した彼女、ここ5年くらい手付かずだった携帯電話の機種変更をしたそうです。
彼女が買ったのはインフォバーというヤツ。
これはセカンドバージョンで、前回第一弾が発売されたときも大変な人気だったそうです。
今回のも、変更しに行ったとき残ってたのはシルバーだけだったそうで。
ワンセグも観れるようです。待望のEメールも使える設定にしたとのこと。
ところがホレ、11月から携帯電話の料金体系が変わったでしょ。
キャリアからの補助金がなくなったとかで、
端末のお金は丸々自分持ちになるわけです。
このインフォバーは、普通に買うと4万円超えるということで、
数年間キャリアを変えないという契約で、その半額での更新をしたとか。
携帯電話の端末、高いですねぇ~~~!
まぁ、ほとんどPC並みの機能があるし、
携帯電話って、既に持ち主の体の一部、という感じですもんねぇ・・・

当分機種変更できませんな。大事に使おう・・・(^_^;)
by nasuka99 | 2007-12-07 12:32