カメラと自転車

以前読んだ自転車がテーマの本に、
「自転車を好きな人は、鉄道と、写真を撮るのも好きな人が多い」
というような趣旨の文章がありました。
自転車ポタリングが趣味になると、
近場だけでなくどこか他の場所にも行ってみたくなります。
長距離を走って同じ道を帰るよりも、
ちょっと楽をするなら鉄道を利用するのが便利。
つまり、輪行したくなるので、鉄分が増える(笑)
更に、よその町に行くとそこでしか味わうことの出来ない風景やグルメがある。
だから、それを写真に撮って、人に見せたくなる・・・
平たく言えば、そういうことだそうです。

実際、ネットサーフィンをしていると、驚くほどたくさんの「自転車ブログ」と遭遇します。
皆さんとってもステキな写真を撮っておられるし、
ヨダレの出そうなグルメも満載(^_^;)
車と違って、気軽に立ち止まることのできる自転車には、
カメラは必需品ですね。

というわけで、
大阪にある「自転車博物館」では、
「いきいき自転車フォト&カードコンテスト」なるものを実施しているらしいです。
賞品はなんと自転車!
自転車好きの方、そしてカメラ好きの方、
更にその両方の方も、応募して自転車GETしませんか~??
いらなければ私がもらってあげますので~~(笑)

私も、こんな写真や、
f0007926_17531299.jpg


こんな写真を、
f0007926_17525485.jpg


応募してみようかなぁ~~・・・
[PR]
by nasuka99 | 2007-11-17 17:54 | bike