「ほっ」と。キャンペーン

のんびり安来ポタ

昨日までの荒れ模様がウソのようなお天気。
大山では初冠雪があったそうですが、本日は一転、ぽかぽかと小春日和でした。
てなわけで、近場をポタリング。
久々にルイガノで出かけてみました。

米子から9号線をちょっとだけ西に進み、
安来干拓地に入り、市内を抜け、伯太川沿いを南下して清水寺を拝み、
そのまま東に向かって帰るコース。35kmくらいの道のりです。
ところどころにアップダウンがありますが、
さすがルイガノ、ちょっとしたヒルクライムなら楽々でした。

干拓地に入って中海沿いを走ってると、「ギャラリー石遊」なるモニュメント群が。
誰が彫ってるのか、色んな像が置かれているんですが、
こちらはその中のひとつ、「真実の口」
f0007926_161367.jpg


車も少なく、のんびりとポタリング。
十神地区に入ると、海沿いに遊歩道が作ってあります。
f0007926_1625936.jpg

満ち潮になると、この道のすぐ下まで水が上がってくるんでしょうねぇ・・・
ところどころに椅子なども置いてあり、お散歩にはいいコースかも。
「畳岩」なんてものもありました。名所なんだろうか・・・
f0007926_164318.jpg


この近くに、すごいお家を発見!
こちらです。
f0007926_1653254.jpg

もう、お城そのもの!!
民家なんでしょうか・・・フツーに住宅地に建ってるし。
一体どんな人が住んでるんだろう・・・(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2007-11-13 16:07 | bike