「ほっ」と。キャンペーン

こども用自転車

先日仕事の前に、姪っ子のあーちゃん(5歳)をサイクリングに連れて行きました。
と言っても、実家から1キロ弱ところにあるローソンへ(笑)
裏道を通って行けるのと、弓ヶ浜自転車道をちょっとだけ走れるので、
子どもにとっては安全でいいかな~、と思って。

最近の子どもは、4歳くらいになるともう補助輪ナシで乗りますねぇ。
私が自転車に乗れるようになったのは小学校2年のとき、
それも、父親の猛特訓のおかげだったのに(笑)
小さい子の方が、反射神経とバランス感覚がいいんですかねぇ(怖いもの知らずとも言う)

車を気にしなくて走れるので、あーちゃんものびのびと楽しかったようです。
「気持ちいい~~♪」を連発していました。
スピードが出るのも面白いんだろうし、
いつもと違った風景が見られるし。

で、そのときに使った自転車がこちら。
f0007926_15433382.jpg

ありがちなヤツですね(笑)
こういう汎用バイクで50キロ走った5歳児もいるようですが、
子どもの自転車って、どんなのを選ぶといいんでしょうね??
すぐに成長して使えなくなるから、ホームセンターの安いのでいいや、
と思いがちなのですが・・・
近所で遊ぶだけならいいけど、時々サイクリングに連れて行ったり、
また、できれば多少大きくなっても乗れるものを・・・と思ったりもするのですが・・・

ブランドメーカーからも、子ども用自転車は出ていますよね。
こういうのって、のちのちタイヤを大きいのに換えたりしてカスタマイズできるんだろうか・・・
自転車に限らず、子ども用品ってサイズのこともあるから悩んでしまいますよね。

近々また子供を連れてサイクリングに行くことを計画中。
もう一人の甥っ子の自転車もそろそろ小さくなるから、
どんな自転車がいいか、考えないとね。
でも、私よりいい自転車に乗られると悔しいかも(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2007-11-02 15:54 | bike