「ほっ」と。キャンペーン

秋の蒜山ポタ

蒜山高原自転車道再び!(笑)
夏に行ったときとはすっかり趣が変わって、
ススキなんかが泳いでたりして秋が深まってる感じでした。
f0007926_1965050.jpg

自転車道には、あちこちに栗のイガイガ坊主が落ちてます。
まるで栗の道!
f0007926_1985725.jpg

小さい柴栗ですが、これが甘くておいしいそうです。
ただ、小さすぎて皮むいたり渋皮剥いだりするのが大変らしい・・・

こんなお出迎えも・・・
f0007926_1993412.jpg

そろそろ冬眠じゃないですかね??
動きが鈍かったので、撮影できました~~

コスモスももう終わり。
f0007926_19102240.jpg

そばの花もすっかり終わってしまっていて、
蒜山のお蕎麦屋さんには「新そば」ののぼりが翻っていました。

今日はちょっと曇っていたこともあって、上着がないと寒いくらいの気温でした。
ここの自転車道がスゴイなぁ・・・と思うのは、
メンテナンスが行き届いているところでしょうか。
前回走ったとき、自動車道と交差してたりして数箇所迷った部分があるのですが、
そういう場所には緑の印が新しく描かれていました。
白線や「止まれ」の印もリニューアルされてたし。
休憩所もきれいで、気持ちがいいです。

秋の高原って、どこか寂しさが漂ってますね。
自転車で走るには風も冷たく感じるし、
高原のサイクリングはやっぱ夏の方がいいなぁ・・・
というのが本日の感想でした。
[PR]
by nasuka99 | 2007-10-16 19:15 | bike