「ほっ」と。キャンペーン

自転車のカスタマイズ

カスタマイズするほど自転車に詳しいわけではないんですが、
現在、セカンドマシンとして活躍中のDAHONのMETRO
さすがに低価格な入門車というだけあって、長距離向きではありません。
ギア比も問題ないし、とてもよく走るんですが、
サスペンションがついてないのと、サドルが硬いのとで、
長時間のポタリングだとお尻が痛くなる(^_^;)

サスペンションの方はどうしようもないので(段差でオシリを浮かせることでカバー)、
せめてサドルをいいのに替えようかなぁ・・・と思案中。
こちらは、オプションパーツの「バイオロジックサドル」に交換したもの。
f0007926_15433098.jpg

DAHONのオプションでは、デフォルトで使われているコンフォート以外2種類しかないので、
こちらはその最上位のサドルです。

前方にある穴は、風通しをよくしてムレを防ぐのでしょうか・・・
乗り心地は、コンフォートよりもずっといいです。フカフカしてる感じ??
コレに、クッションの入ってるバイク用パンツを履けば、もっと効果的でしょうな。

自転車好きの人は、買った状態では飽き足らず、
パーツを色々とカスタマイズされるようですね~(笑)
まぁ、自転車には車検がないですから、その分自由度が高いかも。
自分好みにカスタマイズした自転車には、いっそう愛着がわくでしょうな。

ワタクシ的には、若いツバメをカスタマイズしたいもんですが・・・(>< ;)☆◯=(▼▼ )o バキ!!
[PR]
by nasuka99 | 2007-10-13 17:06 | bike