「ほっ」と。キャンペーン

男自転車ふたり旅

本日は体育の日。
朝っぱらから、こんな番組を放映していました。

男 自転車 ふたり旅~柾樹と浩司『どんど晴れ』の舞台を目指して(NHK地上波 8:35~9:35)

9月いっぱいで終了したNHK朝の連ドラ「どんど晴れ」に出演していた男二人、
主人公の恋人役の内田朝陽さんと、そのいとこ役だった蟹江一平さんが、
東京から盛岡・雫石の一本桜まで、なんと800キロ超の距離を5日間で走破したそうです。

先日は、ツール・ド・フランスの様子も放映されていましたが、
近頃、自転車は密かな?ブームですねぇ。
ブームに踊らされてるワタクシは、もちろん、男二人旅、録画して見させていただきました~!

内田さんも蟹江さんも、かなり軽いノリで東京NHK前を出発。
でもさすがロードバイク、しかもキャノンデール!!!速いっすよぉ~~
あっという間に千住大橋を越えて宇都宮入り。
そこから日光に向かって、更に那須高原を目指します。
ナントカ峠を越えるんですが、その標高差がなんと400メートル・・・
二人もさすがにしんどそうでしたが、若さですかねぇ・・・見事乗り切ってました。
1日目は250キロくらい走ったようです。すごすぎ。

その後も、福島県から仙台の松島に向かい、
更に盛岡を目指すと言うアップダウンの激しいコースが続きます。
内田さんは、青葉城の激坂で背中をつってましたが、
それでも800キロ走りきったと言うのはスゴイ。

ロードバイクってよく走るんですねぇ~~
随所で軽く60キロ超えてるだろう、というようなシーンも。
改めて感動しました。

若者が、徒歩や自転車で、お互いを励ましあい(??)ながら旅するのっていいですね~
私もあと○十歳若ければ・・・(ムリムリ)
これでまた、自転車ブームが広がるかもしれませんよ??
あっ、でもワタクシはロードに手を出す気はないですから~~(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2007-10-08 22:28 | bike