古代ロマンポタ

1年ぶりに、上淀廃寺跡までポタリング。
米子市淀江町は、海と山に挟まれた美しい田園地帯で、
まさにのんびりとした里山の風情です。

f0007926_21243688.jpg


昨年来た時には、発掘現場にブルーシートが被せてあって、
なんとなく野暮ったい感じだったのですが、
今日行ってみたら、ショベルカーが数台入ってなにやら工事をしてました。
一部、建物の基礎のようなものが復元されていたし・・・
もしかして、お寺を復元でもするのかなぁ???

↑の写真の左下に見える休憩所、昨年、おにぎりを食べたところなんですが、
今日行ってみたらなんと椅子が取っ払われていました!

f0007926_21332795.jpg


前回はルイガノで来ましたが、今日はDAHONで。

自宅からココまで往復40キロくらいですかね。
行きは例のごとく大山経由でちょっとだけヒルクライム。
ルイガノに負けないくらいよく走ってくれたメトロちゃん(笑)
帰りは日本海沿岸を、海を眺めながら走りました。
ひそかに、「山あり海ありコース」と名付けています(笑)

コースタイムは往復3時間。休憩しながらですけどね。
スピードに関してはモンクないんだけど、
やっぱりサスペンションがついてないから、段差が痛いです(^_^;)
ルイガノと違って、長時間だとちょっとお尻に来るかなぁ・・・
マッサージ効果があっていいだろうか??(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2007-09-11 21:32 | bike