人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干物女??ステキ女子???

毎週水曜日の午後10時(今夜だ!)、
日テレで「ホタルノヒカリ」というドラマを放映しています。
この枠はどうやらコミック原作ドラマ枠らしく、
前作「バンビ~ノ」に引き続き漫画ネタ。
漫画本ではきっと「心の声」として噴出しで表現されているであろうセリフを、
そのまま役者がつぶやくのがわざとらしくてイイ、というか(笑)

物語は結構単純な恋愛モノなんですが、
主人公の女の子は、会社ではがんばるんだけど、
そのストレスを癒すため、家ではジャージを着て縁側で寝っころがってビールを飲む、
という「干物女」。
対するライバルは、失恋さえ自分の糧にするという「ステキ女子」(笑)

このお話のアイロニーは、
干物女がステキ女子の言動に突っ込むところの、
「世の中に心からステキ女子なんて絶対いないだろう~!!!」
という部分に、ミョーに納得できるところなんですよねぇ。

パッと見、ステキに見える女性も男性も、
実は家に帰ればただのグータラだったり。
そういうのってありだと思うんですよね。
人間、公でも私でも緊張感を持ち続けることができるなんて、
そんなのめったにあり得ないでしょう~~

誰でも、自分が身を置く場所の数だけ顔があるはず(笑)
どの「自分」からも解放された干物状態っていうのは、
結構みんなフツーに持ってる状態かも知れませんよね??

まぁ、私は「ステキ女子」でしたが(爆)


今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!


皆さんも、是非「干物女度」、診断してみては???↑(笑)
by nasuka99 | 2007-08-29 22:01 | fun