人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登るぞ!

・・・と、気合を入れるために本まで買っちゃったりして(^_^;)

登るぞ!_f0007926_1645169.jpg


BSフジで「百名山温泉紀行」という番組を放映してるんですが、
これがなかなかいいんですよねぇ~
登山と言うと、うつむいて足元だけを見ながら、
汗だくで苦しい思いをしてひたすら歩き、
頂上にたどり着いても、そこはガレ場で霧が立ち込めて眺望も悪くて・・・
みたいなイメージがあるんですが(コレって私の大山登山の記憶かも)、
世の中には色んな美しい山があるんですねぇ~~

森林限界を超えるような標高の高い山はちょっと・・・と思いますが、
山頂に湿地が広がる山とか、
有名どころの山が360度見渡せるところとか、
そういうのにはちょっと惹かれますね。

山頂付近にある山小屋のトイレのメンテナンスはどうしてるんだろう・・・
というような素朴な疑問も感じたりはしますが、
体力づくりに、低めの山を攻めてみようかな、なんて思います。

とりあえず、今年の夏は甥っ子連れて○十年ぶりの大山登山でもしてみるかな・・・
by nasuka99 | 2007-07-21 16:53 | books