試験の作成

入梅宣言はまだですが、
紫陽花が満開で、あちこちで蛍も飛び交っているようで、
なんだか夏っぽさ来てますねぇ~~

お子サマたちのアタマはそろそろ夏休みに向かっているのでしょうか(笑)
その前にあるのが、「試験」でございます。
ワタクシ、生まれて初めて試験を「作る側」にまわります。
7月半ばが本番なので、それまでに考えないといけないんですが、
一体、どんな問題作ればいいの??と悩んでいるところであります。

前任の先生にお願いして、以前の試験問題を見せていただきました。
なるほどぉ~~・・・とは思うものの、同じ問題ではマズイだろうし(^_^;)
で、試しに自分で解いてみました。
間違いが3つもありました・・・orz

どんな試験でも一緒でしょうが、何か作るコツってあるんですかね??
自分が試験を受けるとき、あの、
「・・・を選べ」とか、「・・・に答えよ」とかっていう高圧的な物言いがキライで(笑)
でも、「です、ます」調だとなんだか小さい子供用みたいだし(^_^;)

試験は、作るより受ける方が気楽でいいですなぁ・・・
[PR]
by nasuka99 | 2007-06-11 14:56 | psychology