人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求ム庭職人(笑)

わが店に置いてある観葉植物くん・・・こんなになってしまいました(;>_<;)
求ム庭職人(笑)_f0007926_16462199.jpg

これは、ドラセナの仲間でしょうかね??栄養剤も水もやって、日当たりのいいウィンドウの前に出してるのですが、枯れていくばかりで見ていて可愛そうです・・・枯れた葉っぱはとってるんだけど、そのうちハゲになるのではないかと。もう、根がダメになってるのかなぁ・・・植物って、キモチを言ってくれないから具合を読み取るのが難しいですよね。手入方法とかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示下さい。

で、とりあえず、代わりの観葉植物を購入することにしました。つきましては、何がよろしいと思います??こちらの希望は、
・育てやすく
・寒さに強く
・なるべく葉っぱがおおい茂っている
・150センチ以上ある
ものなんです(お店の中をちょいと隠す、って感じで)。
幸福の木あたりを考えているんですが、どうかな??ベンジャミンはベタベタするので、手入が大変かな、って感じだし。サボテンは葉っぱがないから奥が丸見えになっちゃうし。

光触媒の造花も気になっているんですが、なんせ高い・・・(^_^;)