人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花畑

毎年どこかで菜の花畑を見てみたい!と思いつつ、
目に入ってくるのはのぼった野菜の菜の花だけ・・・という状態でしたが、
ついに発見!

菜の花畑_f0007926_21392841.jpg


こんなところにこんなすばらしい菜の花畑があるなんて・・・と驚いてしまいました。
あたり一面まっ黄色。黄色の向こうには大山の雄大な姿。

菜の花畑_f0007926_21412645.jpg


菜の花畑_f0007926_21434017.jpg


段々畑になっているので、子供たちも草すべりして遊んだり。

早いところでは、2月にはすでに咲いていますよね。
菜の花の時期って長いんですね。

ここはゆったりして大変のどかないいところです。
できれば自転車で来たいくらいですが、かなり長い坂道を登らないといけないので・・・(^_^;)
ウォーキングの方がいいかも・・・

伯耆町菜の花ロード

菜の花ロード
by nasuka99 | 2007-04-15 21:47 | photo