人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜巻発生??

・・・かと思ったほど、激しい風が吹いた昨夜。
夜半から雷が鳴り始めて、荒れるかな~??なんて思っていたら、
突然ものすごい雷鳴とともに家が揺れるような突風。
家の壁やガラス窓に叩きつける雨の音がフツーじゃないんです。
なんと言うか、渦を巻いてるっていうか、無数のムチで家がしばかれてる感じ?

とても面白い番組を見ていたのに、
突風が吹いたとたんに衛星放送も受信しなくなって。
私は思わず立ち上がって、
このまま家が吹っ飛んだらどうしよう・・・でも、外に逃げるともっとアブナイだろうし・・・
と真剣に考えてしまいました。
こういう時って、どこに逃げてたらいいんでしょうね??
地震なら外の広いところか、机の下がいいだろうけど、
竜巻に巻き込まれないためには・・・ユニットバス??
「ツイスター」では、柱に体を縛ってましたなぁ・・・

幸い10分くらいで突風は収まって胸をなでおろしたんですが、
マジメに、逃げ場や逃げ方を考えておかないといけませんねぇ。

その突風とともにやってきたのか、
今年は昨年より来訪が早い春のお客さまです。

竜巻発生??_f0007926_147196.jpg