人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産カーウィングス

日、月二日間寝てたので、さすがに風邪もよくなったと思って、昨日は午前中、ちょっと重要な会合に出掛けたのです。でも、なんだか味覚がオカシイ・・・というか、アタマがはっきりしなかったんですよね。帰宅後、急に悪寒が走ってもう歯の根が合わないんです。震えというよりは痙攣に近かったような・・・で、案の定、熱が40度出ました(^_^;) インフルエンザは侮れませんな。完全に治るまで、無理は控えた方がいいですね。

というわけで、昨日出会った人たちに強力なウイルスが移ってないといいんですが、そのうちの一人に、すごいカーナビを見せてもらいました。

「日産カーウィングス」

携帯電話がブルートゥースに対応していると、そのケータイを持って車に乗るだけで、カーウィングス搭載カーナビがケータイから情報を受け取り、アドレス帳を画面に表示し、新着メールは音声で読み上げてくれるのです。電話をかけるときも、ハンドルについているボタンを押すとそのまま通話OK。TOYOTAのG-BOOKも同じような仕組みかな、と思ったりするんですが、忙しい人にはこれって便利ですよね。その代わり、携帯電話のパケット料はかかりますけどね。

本当は、PCそのものを車に搭載できるといいんですけどね。そのうち、車のフロントガラスをモニターに、Windowsが使える日も来るかもしれませんね。
by nasuka99 | 2006-01-25 14:40 | curiosity