人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤なジュータン

真っ赤なジュータン_f0007926_2122669.jpg


・・・と、言いたいところですが、実はもうほとんど紅葉は終わっていて、
コレはデジカメのホワイトバランスでごまかして撮った写真でございます(^_^;)
今日は雨だったので、落葉にも拍車がかかってジュータンというよりはドロドロ・・・

真っ赤なジュータン_f0007926_2141220.jpg


この木なんかも、真っ盛りの頃はさぞ美しいことでしょう。
ここは、紅葉で有名な鰐淵寺(がくえんじ)というお寺です。
何度か来たことはあるんですが、いつも紅葉にはタイミングが悪い・・・
6世紀の推古天皇の時代に建てられたらしいです。
結構山奥なので、人がいない時に訪れると、深閑とした奥深さを感じさせてくれます。







火曜日は温泉の日~~(笑)

仕事が休みなので、夕方はゆったりと温泉めぐりをするんですよ♪
午前中は学校なので、あまり遠出が出来ないんですけどね~~

今日は鰐淵寺のついでに「割烹温泉 ゆらり」へ。
真っ赤なジュータン_f0007926_21113726.jpg

ここは広くて設備が整ってる割には安い!
普段は600円ですが、火曜は500円になります。
お湯もツルツル系の源泉掛け流しです。
真っ赤なジュータン_f0007926_21133099.jpg

露天風呂が広いし、気持ちいいのは外にある樽風呂!
露天独り占めの気分です。

道を挟んで隣にある「ぶらり」という商業施設には、アトムグッズが揃ってました。
何故か原寸大のR2D2の置物まであった・・・

割烹温泉ゆらり
by nasuka99 | 2006-11-28 21:15 | photo